Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

らーめん勝(燕三条店)

 

 

こんばんは〜🙄

 

 

今日はめっちゃ天気良かったですね☀️

 

明日から雨みたいなので

今日のうちに弥彦に夜桜を見に行ってきました🌸

 

f:id:yamada_san:20210403225652j:image

 

これでも満開じゃないんだとか🤭

 

こんなにたくさん花が咲いてるの

初めて見たかもしれない

 

弥彦って紅葉綺麗っていうけど

桜も綺麗なんだね初知りですわ☺️

 

 

 

桜見終わってから夜ごはん食べるってなって

いろいろ迷った結果ラーメンを食べることに🙄

 

22時近かったので

空いてるとこが全然ありませんでした😂笑笑

 

 

そんな中見つけたのがラーメン勝〜

0時くらいまでやってるみたい

 

結構歴史ある感じの出立ち🏠

 

花壇にチューリップ植えてあった🌷🌷🤭カワイイ

 

 

食券制だよ〜〜

 

メニューの写真見ると

やっぱこのへんは背脂なんだなあと✏️

 

 

頼んだのはこれだよ〜🍜🍜

 

 

f:id:yamada_san:20210403225934j:image

 

玉ねぎラーメン(780円)

 

 

麺がしっかり結構硬めで岩海苔がうまいね

玉ねぎもおいしい_(:3」∠)_

 

そういえばメンマあんまり好きじゃないんだよね

いつもパパって食べちゃう笑

 

ここのは気持ちメンマ感薄かったかもしれない笑

 

スープも疲れた体に染みたよ、、

結構あっさりしてた感じがした🙄

 

でも遅い時間に背脂は罪深すぎた👿

 

スタンダードな背脂って感じの

ラーメンだったかなー

 

お店の人もいい感じの雰囲気だった☺️

 

背脂系はあんまり食べる機会ないから

また行きたいな〜🙄

 

らーめん勝燕三条店でした🍜

〒959-1232 新潟県燕市井土巻3丁目96