Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

のろし(新発田店)

 

こんばんは〜〜〜

 

夕方ラーメンキメてきました〜〜_(┐「o:)_

 

 

友達とあーでもないこーでもない言って

結局向かったのはのろし!!!!!!

 

ここのまぜそばが好きなので行くと頼むんですけど

今日はこれにしました

 

f:id:yamada_san:20210410200652j:image

辛味噌ラーメン(肉1枚)(910円)

 

なんか赤い粉かかっとる!!!!

 

辛かったのでたぶん唐辛子です🤔

 

スープは飲みやすい味噌なんだけど

コロコロ背脂が入ってるから

知らない間に口ぬっるぬるになってる🙄笑笑

 

それで、一緒に出てくる辛味噌溶かすと

一気に味変わってスープがとびきり元気になる😐

にんにくを感じる😐🧄🧄

 

上のもやしとキャベツはシャッキシャキなのね

 

それでいつも驚くのが麺の太さ〜

5ミリくらいあるんじゃないかな〜

細いうどんみたいな感じ笑

だけど歯ごたえはあってもっちょもちょしてる🍜

 

歯ごたえあるせいか満腹感すごくて

食べるのめっちゃ時間かかった🙄笑笑

 

あと食べログかなんかで見たから

ジャンボ餃子(240円)

f:id:yamada_san:20210410200608j:image

食べてみたんだけど

 

皮自体はモチモチで、焼き目はパリッとしてて

餡はシンプルな感じで美味でした!!

 

腹一杯のくせに

友達が残した追い飯入れたまぜそば

食べちゃういやしさ_(┐「o:)__(┐「o:)_

 

お腹いっぱいですわ😂シアワセ

 

帰ってちゃんとデザート食べた😂😂笑

 

 

今日は夕方に行ったのに、土曜だからか

家族連れとかお客さん割と入ってましたね

 

店員さんも

ゆるいけどちゃんとしてる感じ好きです( ̄▽ ̄)

 

あといつも行くと気になるんだけど

ソフトクリーム美味しそうなんだよね。。🍦😠笑

 

次は食べてみよかな?笑

 

肝心な場所ですけど

新発田のイオンの近くにあるので

行きやすいと思います〜☺️

 

 

のろし新発田店でした〜🍜🍜🍜

〒959-2311 新潟県新発田市荒町1518−1