Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

麺屋 ゆゆ多

 

こんばんは〜!!!!!

 

日付変わりましたが昼ラーメン!!、!!!

 

今日はゆゆ多です☺️🍜

 

海老ヶ瀬インター降りてすぐだよ〜

 

ハマグリのラーメンとか冷たい坦々つけ麺とか

濃厚な味噌ラーメンとか食べたことあるんだけど

全部美味しいのよ!!!😂

 

席はカウンター座ったんだけど、厨房近いから

例によってどこみたらいいか分からないのよね笑

 

店内はクイーン流れてるのが印象的笑

前行った時もかかってたから

たぶん店主が好きなのかな🙊

 

あと夏に行ったとき、厨房に扇風機はあったけど

割と暑い中ラーメン食べてた記憶があって

したら今日行ったらエアコン設置されてた🤭

前からあったら気づかなくてごめんなさいだけど

すごい快適だった😀

 

お冷のグラスはシャレてるし笑

何気にすてきなポイント笑

 

席には、柚子&生姜と

痺れるラー油ってのが置いてあるよ

 

柚子の方は醤油系のに入れると美味しいみたいで

ラー油の方は万能らしい🤔

 

今日食べたのは

f:id:yamada_san:20210508140156j:image

濃厚ニボそば(850円)

 

券売機におすすめって書いてたから

初めて頼んでみた〜🙉

 

食券にはニボニボって書いてあったかわいい笑

 

スープが見ての通り灰色なんです、!!

飲むと煮干しがぶわーーって襲ってくる!!😲

めちゃめちゃ濃厚です

梅干しものってるよ

 

麺は細麺!

そうめんとまではいかないけど

結構細いです

 

チャーシューは脂のところはとろとろで

そのほかはまだ食感残る感じで

ちょっとしょっぱめなので満足感あります🤤

 

煮干しのラーメンって全然食べたことないので

新鮮でした〜新境地!_(┐「o:)_

 

ごちそうさまです🙏

 

 

余談ですが、、

麺あげしてる方が店主なのかな?

ラーメン屋って元気なイメージあるかもだけど

珍しく穏やかそうな人で、それでも

真心もってやられてるんだなってのが

なんかじわじわ伝わってくるの、、🙄🙄

 

今日は2人でやられてたけど、

前行った時は1人で回されてたの見てるので、、

 

多くを語らずとも、

頑張られてるんだなみたいな🤔

 

何も知らない部外者がこんな憶測を、、

申し訳ないけど、😂

今日なんとなく思ったので書いてみた

 

お昼の時間帯しかやってないんだけど、

結構人気で、ラーメンもシャレてて美味しいので

気になる方は是非☺️

 

麺屋 ゆゆ多

〒950-0813 新潟県東区大形本町5丁目4−10