Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

青島食堂(東堀店)

 

こんばんは〜_(:3」∠)_

 

ブログ開設後の

記念すべき初ラーメンは、、

 

 

 

古町にある

「青島食堂」に行ってきました〜〜🍜🍜

 

白山神社の近くだよ⛩

 

f:id:yamada_san:20210327201753j:image

 

店の外に券売機があって、

そこに7人くらい並んでました〜

 

土曜のお昼だもんね〜そうだよね〜

 

今日は10時くらいに朝ごはん食べたので控えめに

 

f:id:yamada_san:20210327201915j:image

 

ふつうのラーメンにしました😌

 

たぶん20分くらい待ったかな

お店自体はそんなに大きくなく8席くらいでした!

 

店員さん2人で回してるみたいで

席が空いたら どうぞ〜 って声かけてくれました

 

狭いのでキッチンとの距離が近くて

どこ見たらいいのかわからずドキドキしました(????)

 

席座ると水を出してくれて食券預かってくれます

 

んでラーメン出てくるのめちゃめちゃ早かった!

 

f:id:yamada_san:20210327202330j:image

 

これだよ〜〜🍜(800円)

 

おなじみの生姜醤油!!

 

青島食堂自体は長岡にあるところと

万代にあるところに行ったことあるんだけど

 

やっぱりお店ごとにちょっと違うのかな?

 

長岡のときは初めての生姜醤油だったし、

ちょっと昔だから曖昧だけど

醤油だけど結構濃いんだな!って思った記憶がある🤔

 

万代のお店は普通のラーメンでも

チャーシューめちゃめちゃ入ってた印象だった🤔笑笑

 

古町のはといえば、麺がちゅるちゅる!!

つけ麺とか水でしめるけど、そんな感じの食感だったように思うかな🙄!

 

あとはおなじみの味って感じだったな〜

 

醤油スープの中に生姜の風味が香る感じ!

 

初めて食べる前は、生姜醤油っていうぐらいだから

生姜〜〜!!!!!って感じなのかなって思ってた😂

 

けど違うんだよね

 

ほんとに食べやすくてホッとする味😌

 

それでちょっと お! って思ったのが

来た人みんな ごちそうさまでした〜 とかいってたのが

いいなあって☺️

 

キッチンが近いからかな、お礼言いやすいよね😊

 

美味しかったよ〜〜😂

 

第1投にふさわしい店選だったんじゃないでしょうか、、卍(卍^o^)卍笑

 

青島、調べたら県内9店舗あるみたい!!

新潟市内と長岡かな、割とあるんだね👀

 

それで実は秋葉原にも店舗があるんだとー!!!

 

新潟のラーメンすげーよ😂😂

 

普段醤油あんまり食べないけど

青島はほんとに好き☺️

 

 

青島食堂東堀店でした🙇‍♀️

〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通1番町495

 

 

明日もラーメン食べそうなので更新します🍜🍜🍜