Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

麺屋ふうらいぼう

 

こんばんは〜✊

 

今日は遠出して長岡まできちゃったぜ(~'ω')~

 

 

麺屋ふうらいぼう!!!!

 

長岡のでっかいドンキ曲がって

ちょっと行ったところだよ🐧

 

ふうらいぼうは何回か行ったことあるけど

 

今日も(20時半くらい)駐車場入ったら

車いっぱい停まってて

さすが繁盛してるなって感じでした😌

 

本店は柏崎で、

そこは風雷房っていう名前なんだね!

そこも一度行きました🙌

 

さて長岡のお店の方は

 

f:id:yamada_san:20210328213358j:image

 

食券買っていくスタイルぅ

 

 

店内めちゃめちゃ広いです

厨房もコの字型なってて真ん中にあるんだけど

めちゃめちゃでかい笑

 

小上がりが4席くらいあって、

テーブルが8席くらいあるのかな?

 

カウンターの席は

コの字型のキッチンに沿うような感じであるよ💺

 

 

ふうらいぼう行くといつも

濃厚しおラーメン食べるんだけど

 

今日は濃厚坦々麺食べてみた〜🙈

長岡限定のメニューなんだって!!!

食券は撮るの忘れてた〜🙈

 

ちなみに

食券渡すときに店員さんが聞いてくれたんだけど

大盛り無料みたいだよ!!!!

 

あとね

お冷じゃなくてジャスミンティーが出てくるのよね

オサレだよね

 

なんか理由があんのかな???

 

 

肝心の麺ちゃん

 

f:id:yamada_san:20210328213914j:image

 

坦々麺!

こんな感じ🍜(900円)

 

スープが濃い〜ね_(:3」∠)_

 

辛さのほうは全然なんだけど、

たぶん蓄積されてくタイプのやつで

結構暑くなったアセアセ😥笑

 

麺は結構しっかりめ!

味音痴だから説明するの難しいんだけど

食べてて麺の香りもめっちゃする🍜(伝わる??)

 

あと上にナッツがのっててね、

それの食感と香りがよかった☺️🥜

 

水菜もシャキシャキだし

なんかザーサイみたいなのも入ってて

それもコリコリしてておもろかった🙊

(おもろかった??)

 

抽象的ですみません

味音痴食レポ向いてなさすぎだろ

食うものなんでもうまい、、🤭(幸せ)

 

お腹空いてたから大盛りにすればよかったのに

何を思ったのか普通盛りにして

友達が頼んだライスを半分奪いました🤘

 

坦々麺にごはん最高でしょ嬉死👼召される

 

 

長岡限定のメニューはあと

台湾まぜそば、モロめんがあるみたい🙉

 

つぎはそれ食べたいな〜🙉

 

ラーメン食べるために長岡まで行くって言うと

結構驚かれるんだけど

ふうらいぼうを始め美味しいラーメン屋さんが

ほんとにたくさんあるので長岡は最高だよ、、🤲

 

 

あしたもラーメン食べると思います🍜

体重計乗るの怖すぎ☺️☺️☺️☺️

 

麺屋ふうらいぼう

安定の美味しさって感じでした!

〒940-2116 新潟県長岡市南七日町62−15