Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

吟醸味噌ラーメンまごころ亭

 

 

こんばんは〜🙇‍♀️

 

 

今日もお昼にラーメン食べて来ちゃいました

 

3日連続は初かもしれない、、🤭

 

 

弁天にあるまごころ亭です〜

 

近くに一風堂とか火山とか他のラーメン屋もあるね

 

 

味噌好きな人に、

どこのが好きですか?って聞くと

 

結構な確率で

まごころ亭の名前が挙がるような気がします🤔

 

わたしも初めて行って食べたとき、

みんながそう言う理由がわかりました🤭

 

あと営業時間も夜の12時までやってるので、

それも人気な理由の1つかもしれないですね🤭

 

店内はすごい広いんですけど

テーブルが5、6席ぐらいあって

カウンターもそれくらい、もう少しありますかね

それで小上がりが5席くらいかな

 

テーブルとかカウンターだと、

ガラス越しに厨房が見えるんですけど

たまにファイヤーしてておもしろいんですよ🙄🔥笑

 

今日はというと、お昼時に行って

テーブルが満席だったのか

小上がりに通してもらいました🙌

 

 

まごころ亭行ったらだいたい頼むのは決まってます

 

 

これ〜〜

 

f:id:yamada_san:20210329180508j:image

 

霜降り味噌ラーメン🍜(780円)

 

 

もう!ほんとに大好きなやつ!

 

多分初めて行ったときは吟醸味噌を食べて!!

 

それも好きなんだけど

霜降り味噌の方がパンチがある感じで好き🙊

 

 

上にのってるお肉が香ばしくて肉肉しくて好きだし

たまに発掘されるナッツも美味しいし

 

上に柚子がのってて、それに当たったときは

さわやかになるのも好き🤭

 

スープは言わずもがな

水筒にお持ち帰りしたいくらい好きです_(:3」∠)_

 

 

最近暖かくなってきたので

アツイアツイしながら食べてました

 

あとお昼時多分初めて行ったんですけど

ランチのセットがあるんですね!

 

ごはんのセットと、ごはんと唐揚げのセットと、

チャーハンのセットと、あとなにかもうひとつ🙄

 

セットのラーメンは自由に選べるみたいです🙄

すてきじゃん🙄

 

から揚げといえば、

角中グループのほんとにおいしいんですよね、、😭

 

カリカリ肉はジューシーで

タレとマヨがかかってるのがまたいいんですわ😭

 

あとあと

机にある塩昆布とか一味とかもおいしい🙄

 

 

 

毎日がラーメンのアプリの方では

毎回星5つけるくらいほんとに大好きで

 

リピートしまくってるラーメン屋さんです🍜

 

 

3日連続ラーメンでさすがに

お腹の調子が悪いので

 

しばらくはラーメンお休みかな😂笑笑

 

 

吟醸味噌ラーメンまごころ亭でした☺️

〒950-0914 新潟県新潟市中央区紫竹山6丁目3−7