Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

めんや 麺楽

 

こんにちは〜

 

更新する時間がなかったんですが

2食分今日投稿します_(┐「o:)_

 

 

4/6、胎内にある麺楽に行ってきました!

 

下越のラーメン屋あまり知らないから

名前くらいしか聞いたことなくて初でした!

 

とんこつ系が美味しいお店みたいでワクワク

 

お昼時に行ったんですけどトイレ行ってる間に

もうラーメン出てきてびっくりですwwww

 

頼んだのはこれ〜!🍜🍜

f:id:yamada_san:20210407121838j:image

ニラなんばんラーメン(730円)

 

とんこつっぽいベースのラーメンです

 

1番驚いたのが

苦手なメンマが結構美味しく感じたこと。。🙄()

 

野菜もおいしいし

もちろんスープも濃厚でした!

 

で、こちらはキムチをのせて食べても

美味しいみたいで

事前にもらった壺に入ったキムチ2種類をのせます〜

 

白菜キムチとニラキムチ!!

 

その後のことを考えて

あんまりどっさりは入れなかったんですが

のせたのがこんな!

f:id:yamada_san:20210407121842j:image

 

ニラとかニンニクとかくさいやつって

なんでこんなに美味しいんですかね。。。

 

最初はこれっぽっちでしたけど

追い(キムチし)ましたよ_(┐「o:)_笑笑

 

このキムチがスープに溶けると

スープがピンクになっておもしろい笑笑

 

あ、あと日替わりランチのセットがあって

その日はからあげ丼みたいでした!

 

ごはんの上に野菜、オーロラソースみたいなやつ、

から揚げがのってたんですけど

からあげが結構スパイシーな感じで美味でした🙏

 

 

ここは他にも塩とか味噌も美味しいみたいなので

また今月中にリベンジしたいです🍜🔥🔥

 

 

めんや 麺楽

〒959-2600 新潟県胎内市久保田347