Ramen note to self

新潟のラーメン食べてるオンナ

夢を語れ 新潟

 

こんばんは〜〜

 

仕事帰りに

夢を語れ 新潟まで行ってきました〜

 

新大の近くにあります🏠

 

7時くらいに行ったけどめっちゃ並んでる笑

 

おばあちゃん家みがある

古民家みたいなところを借りてるみたい🙄

 

並んでたら

最後尾の人にメニューをもらいました

f:id:yamada_san:20210427205356j:image

段ボールに書いたメニューです笑

 

待ってると店員さんが注文を聞きにきました

その場でお会計して

食券代わりのトランプをもらいます🃏

 

トッピングに応じた色の

洗濯バサミを挟んでくれます

 

これ友達のやつ

f:id:yamada_san:20210427205403j:image

生卵とチーズ頼んでた

 

わたしはノーマル頼んだのでトランプだけでした

 

ちなみにこれ看板

f:id:yamada_san:20210427205418j:image

なんだかアツいね

 

店内通されると

カウンターが5、6席

テーブルが4人×2席

くらいありました〜

 

待ってたら厨房の方が

にんにくいれますか?って聞いてくれます

 

野菜少なめにんにく少なめにしました

f:id:yamada_san:20210427205257j:image

ラーメン(850円)

 

持ってくるとき

「いってらっしゃ〜い」って言ってくれます🙊

 

麺はぎゅっとしてて歯ごたえすごい〜

顎痛くなるくらい笑

豚は味しっっかりついてます

ちょっとわたしにはしょっぱかった

スープは閉店間際に行ったからか

結構濃縮された感じでした

例えるなら卵の白身みたいな、油多くて

どぅるどぅるまったりしたかんじ🤔

 

わたし自身二郎系そんなに食べたことなくて

イエローは好きだけど二郎はハマらずといった

感じでしたが。。

 

夢を語れ新潟も、

口コミすごいいいんだけど

わたしにはちょっとヘビーすぎたかも😂

帰りの道中死んでました😂

 

友達は、

スープも飲みやすいしめちゃめちゃうまい、

二郎よりあっさりって言ってたので

二郎系慣れてる人は好きな味なのかも🙄

 

食べてる途中にもまだ

並んでる人いたみたいだけど

途中でストップしたみたい

すごい人気ぶりだね😐

 

いやー、思ったよりヘビーでした。。🙄笑

ちょっと明日はごはん抜きでいいかも笑

 

 

夢を語れ 新潟

〒950-2101 新潟県新潟市西区五十嵐1の町6669